Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
9時半起床・・・
勉強せねば・・・
うううう・・・・・

とりあえず部屋で勉強することに。
17時くらいまで寝巻き代わりの黒ワンピース(でも、普通に外出するときに着ていくときもあるんだが)姿でウロウロ。
移動したのは朝、昼の簡単に調理するためにキッチンに行くときと
トイレくらい。

すさんでる・・・・

しかも、はかどってない!!!!
現在時刻月曜の1時をまわりましたが今日中に終えたかったエッセーは今から書き始めます。しかも、何を書いていいか分からない。
だって文章が歴史的背景なしでは分かりにくいと警告されていたけど、本気で分からないんだもん・・・・一応世界史やってたんだけどな・・・悲しくなってくる。

勉強場所部屋で引きこもって勉強するのは効率が悪い。
でも、何かといろんなものがあって便利なので、誘惑もあって良く負けてるけど(だめじゃん)なんだかんだで、部屋で夜更かしして勉強していることが多い気がする。
しかし、平日の日中はいろんなところを転々として勉強するのも好き。
最近のお気に入りはWhartonのビル前にあるAuBonPanのテラス。
図書館で勉強するのは集中できる点では好きなんだけど
冷房が効き過ぎている点はあまりスキじゃない。
今はまだ日中の陽気は気持ちがいいのと、集中力が途切れたときにLocustWalkをせかせか歩く人々をぼーっと眺めるのがおもしろいから。屋外勉強が自分にあっていると思う。
そうそう、私、人間観察好きなんです(笑)
特にペンでは、いろんな人種の人がいるから、
人種のるつぼを目の当たりにしているみたいで面白い。
いろんな言語が聞こえてきたりもするし。時々日本語も聞こえたりしてくると聞き耳立ててしまう。自分が逆の事をやられていたらちょっとまずい・・・って思うこともあるから、気をつけなきゃ(汗)
ただし、AuBonPanの製造日が当日ではない2枚セットの若干値引きされたクッキーが私の誘惑の対象なのでそれに勝たなければなりません。今のところ1回しか負けてない(笑)

実家からの荷物誘惑といえば、先週の火曜日あたりに実家から荷物が送られてきた。
1000円相当のお菓子に1700円くらいの送料がかけられていて
こっちで買ったほうが安いのでは?って思うけど。
やっぱり嬉しいものは嬉しい。
お母さんの娘への愛情が伝わってくる小荷物でした。
ちなみに、お菓子の半分以上は食べちゃった(笑)
ぜんざいは冬に向けてとってあります。

さて、現実に戻ってエッセー書くか・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/85-af3afde7
トラックバック
