Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
まずは授業の報告。
ゼミは無事に?終わりました。
今日は、ある記事について自分が担当してたんだけど
しゃべってるうちに何を言ってるのか自分でも分からなくなって
結局うまくまとめられず、解釈も微妙に違ったのかもしれないが
最終的には先生がもう一度記事の概要についてみんなに説明してた(笑)
前途多難・・・・
でも、前回より発言したし(強いられた発言しかしなかったけど)
やっぱり、周りの様子をみて意見を突っ込むのではなく
一番最初にうわー!!!と勢いで言ってしまってあとは平然としているのが賢いんだろうけど・・・・とんちんかんな事を言うのではないかという羞恥心からどうしても最初はだまって、そのまま最後まで何も言えないんだよね。
頭の回転がタダでさえ早くないのに、英語になると回転はさらに減速するから
すごい、もどかしい!!!!
しかし、ゼミでみんなの意見を聞くのは本当におもしろいと思う。
出生率低下の話題に関連して、不妊術なんかに関する論文も読むんだけど
英語だからあまり実感わかないけど、凄いこと話している事もある。
例えば、フランス革命時代に一番流行していた不妊方法はWithdrawalだったとか。結構、下ネタなんじゃないか?ってことを平然と学問的に議論してしまうあたりアメリカ文化を感じます。

ペンが分かる人にはわかると思うけどペンシルベニア大学のキャンパスは縦に32-40までの番号がつけられていて
横は英語の道の名前がある。
例えば私の寮の番地は3901LocustWalkだから、LocustWalkの道の39番通りと40番通りの間にあるってこと。

さて、私の住まいの隣の通りであるWalnutStreetは私が日常でお買い物をする場所がいっぱいある。
今日は37(36?)番通りあたりにあるPennBookStoreから下って
CVS(ドラッグストア),Fresh grocer(スーパー)そして左折してLocustWalk方面にいきPNCBank,そして郵便局と用事を済ませてきました。
やっぱり日常生活のお買い物は楽しいな♪
母の誕生日プレゼントとカードとか、
Buy1Get1Freeで買ったメイビリンのラッシュディスカバリーとか
前から気になってたペパッリッジファームのベーグルとか
農薬で皮がぴかぴかしてる林檎だとか
お家に着くまでには、袋を両手いっぱいに持ってるんだけど
こうゆう時間が凄い好き。どーりでお金たまらないわけよね・・・
無駄遣いしないように抑えてもやっぱりしてしまうんだけど。

ただし、こちらの学生の意見では、ペン大付近の物価は超高いらしい。
ペンの学生はお金持ちだって知ってるから物価が多少高くても払えるだろうと思うんだって。確かに・・・ワシントンDCのスタバとペン大キャンパス内にあるスタバで、同じクッキーが50セントくらい違った気がする!!!!
これもアイビーリーグ文化なのかしら?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/87-71dda414
トラックバック
