Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私は現在寮生活です。
うちの大学の寮は、とにかく素晴らしい!!!
何がって設備がですよ。

改築してまだ2年くらいなので、(うち1年は私が住んでるし)綺麗。
キッチンはIHだし
家具は備え付けで、ベッドの寝心地は良いし、個室に冷蔵庫あるし
門限ないし。キッチンとシャワーだけ個室だからほとんど1人暮らしみたいなもので。
そして、これだけの設備でも安い!
光熱費込みで高くても1万4千円くらい。
安かったら1万2千円切るくらい。
さすが国立大学って感じです。
普通に下宿してたら、こうも行かないでしょ?

私立のペンシルベニア大学はこの7~8倍くらいの値段であり、多分それなりに古いから最初はきっと比べて衝撃を受けるのだろうな・・
だから、この大学の寮に住めてる事はかなり自慢☆

しかし、私は本来ならば国立に引っ越すはずのところをしぶとく小平に住み続けているため(その理由は、主には部屋の広さ)
同じ階には院生が沢山住んでるのね。

私のお隣に住む法学部の院生は、ペンシルベニア大学に私と同様に派遣留学していた人であることは知ってたんですが
実は、今M2の人でもう1人ペンシルベニア大学に留学経験のある人がいることが今日分かりました。

キッチンで初めてお会いするからって自己紹介を兼ねながらいろいろ話していくうちに分かったことなんですが。

本当にここ最近、世間の狭さにびっくりさせられっぱなし!!

ペン大経験者の先輩に会うと、とりあえずこれから留学できるってことをものすごく羨ましがられる。
私はびくびくしてる部分や不安な部分もいっぱいあるんだけれども。
そうゆう話を聞くと単純かもしれませんが、ワクワクしてきます。

で?手続きは進んだかって?
Please don't mention about it.って感じよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/9-a4e0d181
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。