Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先週も書いたけど
金曜日の夜は、みんなパーティーをする
だから、夜のキャンパス内を集団で行動する人がいっぱい。

でも、今週の私はパーティーなんて行く気にもなれない
やることが多すぎて・・・
いけない。
たとえ深夜に能率があがらなくて部屋にいて意味がなくても
今夜は夜遊びする気分ではない。
今週はいろんなことがあって、先週よりも長く感じた。
若干、人間不信になることもあって疲れたし。

夜食に、禁断のチョコクッキー(カントリーマアムの10倍サイズ)を食べて、まずいコーヒーを飲んで準備完了。
アメリカ来て女の子が太る理由はお菓子にあると思う。
少なくとも私はそう・・・・

勉強する気になれず、日本の友達や交換留学生とメッセでたくさん話して
結局2時近くになってるけどこんな夜の過ごし方も悪くない。
隣の部屋で恋バナに花を咲かせているルーミーたちは
私の部屋から怪しい言語と笑い声が聞こえることを不信に思ってるだろうが。
間違いなく。

確かに、4人でシェアして他の3人が談笑してる中に
積極的に入っていかない私はいけないのかもしれないが
だって、3人共通の知り合いの話とかされても分からんし。
私の中でルーミーとの付き合い方は結構確立してきたので
無理に会話に入って仲良くする気はあまりない。
別に冷めているわけではなく、それなりに話題があれば話すし
気を使ってるつもりもないし、使われてるつもりは全く(笑)ない
ペン大の黒人の数が少ないから、黒人同士のつながりはすごく強いらしい。
さすがに、黒人文化の壁を簡単に越えられるとは思わないので。

ただ、私も日本人の人と話すと落ち着くのと同じ感覚を
彼女達も持っているのだろう。
ただそれだけのこと。

さてさて、明日の夜に気持ちよくお酒が飲めるように
深夜2時を過ぎたこれから
ちょっくら頑張ってみますかね・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/90-e8a306e3
トラックバック
