Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私は、相当気に入った物はリピーターになりがち。
最近のマイブームは、AuBonPanって学内のカフェ(以前のブログの写真参照)で売られている、クランベリーとくるみのマフィン
マフィンって外れると、モサモサしてるけど
これはちゃんと中はしっとり、外はさっくり
欲張りな私は少しでも大きくてクランベリーが多そうなものを選びます。
クランベリーの甘酸っぱい味がなんともいえず美味しいの。
というか、実はこのカフェで他のマフィンを食べたことはないいんだけど(笑)

アメリカってハズレなものって本当にはずれだから、当たりに出会えたらすごく嬉しくなって他のものに挑戦するのに躊躇するってのもあるのかも。

週に1回のペースで、お昼を食べる時間も惜しんで勉強した午後に自分のご褒美として買ってます。そうすると自ずとエッセー締め切り前日の月曜日か、ゼミ準備に追われる火曜日になるんだよね。


*******************************************************

自分がどんな状態であるかは、自分の行動パターンと部屋を見れば分かる。

テスト前や、締め切り前。追い込まれているとき、私はものすごい浪費をする。
しかも、遠出できないので日用品
寮生活してるときもそうだった。
テスト前はドンキめぐりでストレス発散するのが好きだった。
シャンプーあるのに新しい種類を買い足したり
無駄にパック買ったり、雑貨買ったり、お菓子買ったりetc

今日も、気がついたらドラッグストアとスーパーで
合計30ドル以上の買い物をしていました。
ジムなんて今週いける余裕があるわけないのに、
ジム専用のリンスinシャンプーなんて買うなよ・・・・
と一人で突っ込みを入れてみたり。

そして、帰宅したら部屋が・・・・
空き巣に入られたみたいになってて
違うんだよ、自分で散らかしてるんだよ・・・
もう、何がなんだか。
そういえば、テスト前の私の部屋ってすごかった
とりあえず出したら出しっぱなし、そのままずっと出っぱなし。
今もそう・・・・足の踏み場は??みたいな
やっぱり外で勉強するっきゃないみたい。
え?掃除しろって?(汗)

*********************************************************

今日は、ICUから交換留学してる日本人の子と一緒に
マーケティングの授業を聴講してきました。完全もぐり。
別に自分の大学の授業なのに、もぐるっていう表現も変かもしれないけど。
ペンシルベニア大学ウォートン校って言ったら、すごく名門で
ウォートン生と他の学部の生徒で扱いが違うとまで言われるくらい。
大学で建物内部にエスカレーターがあるのは全米でここくらいとまで言われてるらしく、とりあえず設備がすごいんだよね。
ちなみに、ビジネススクールの生徒と私は住む世界が違うと勝手に思っている私は、ひよってWhartonの授業を取ることなんて考えてもいなかったけど、Wharton生に対してはかなり尊敬と憧れの念を抱いていたので、例えば大学のドメインがsas.upenn.edu(Social Art and Science、つまり一般の学部ってことね)ではなくwharton.upenn.eduだとそれだけで相当羨ましかったりもしたの。

うちの大学では”消費市場論”っていう授業しか商学部では取ったことがないけど、これはややこしい数式もなくてすごく親しみやすかった。
今日もぐったマーケティングもそんな感じ。
いかにして、消費者のニーズをつかむか、他の企業に勝つかなど
概論的な戦略を説明してくれたんだけど、すごく面白かった。
唯一受けていた、商学部の授業の知識もそれなりに役に立ったしね。
とりあえず、来週からも暇なときはこの授業にもぐってWhartonブランドに浸って自己満足を得ようかな、なんて思いました
スポンサーサイト
コメント

始めまして。講義情報を検索してたらたまたまたどりつきました 笑。
僕は大学1年ですが、如水会留学ができたらいいな、と思ってて、勝手ながらいろいろと参考にさせてもらいたいと思います。
また時々来させていただきます。
2005/10/04(火) 10:14:40 | URL | 祐 #JuNzg3q6[ 編集]

書き込みありがとうございます。
如水会留学生の参考にされてしまってはこまります。(汗)普通に素の生活なんで・・・・留学生レポートにはもっとまともなことを書くと思うので、こっちはこっちで適当に流してくださいね。
講義情報って何を調べてたかったんだろう?気になりますねぇー
2005/10/06(木) 14:42:33 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/93-feeb2da9
トラックバック
