Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
明日(ってか今日)
最初のMIDーTERM EXAMがあるので、今日は12時から途中四分の一か下手したら三分の一は休憩してたが深夜2時半まで自習室に引きこもってました。
そりゃ、テスト前だからね(汗)
普段から勉強してればこんなことにはならないけど。

でも、自分の中にどんどん異常心理学の知識が蓄積されていくのを実感して楽しくなってきた。やっぱり、私は自分で心理学を専攻にしたのは興味があるからなんだなって実感しました。
問題集を解いて、それの正解率があがるのが楽しい。
やっぱり、数字は苦手だけど、
コテコテ文系の論理的思考能力が問われる論文などの筆記も
私は向いてないみたい。
だから、心理学は暗記もあり、考察もありの科目なので
私にちょうどいいのかもな・・・・なんて思いながら。

深夜0時を過ぎたらテンションはあがり、
多分最後の2時間半が一番集中したんじゃないかと思う。
ちょっと高校受験を思い出した。
最初からこれだけの集中力が発揮できれば文句ないんだけどな。

録音したレクチャーを再度聞きながらの勉強、
案外はかどることが分かりました。

数時間後のテストができるかできないかは別として
今日は自分的には勉強がはかどったので満足です。
不安なのは問題も英語だから、それを読むのに頭を使うし
単語が分からなかったらどうしようかということ。
辞書使ったらやっぱだめだよね・・・・?

でも、つまり
やっぱり切羽詰らないと本領発揮できない性格らしい(汗)

とりあえず今からお風呂入ることに。
JJからもらったバスピローでしばしくつろぎたいと思います。

・・・・あっ
木曜日はフラ語も小テストだった・・・忘れてた(><)

そういえば、今日Whartonの先輩に言われました。
「テスト前なんだから寝ないのが当然だよー(笑)」って
そうか、そうなのか・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/95-11aa4c94
トラックバック
