Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
朝の気分は最悪だった
二度寝して、起きたら8時半

周りにイチゴがあしらわれたショートケーキを食べたら
イチゴが鼻の穴にダブルではまる夢を見た。
しかも、それを先輩が横で見てて恥をかくっていう(笑)
これは何を意味してるの?

あわてて着替えて、髪の毛もぼさぼさで
すっぴんで、眼鏡で授業に走る。

教室に着いたら、服を裏返して着てることに気づく

疲れてんな、自分。

実はフランス語のMID TERMが月曜日あることを今日知る。
「シラバスに書いてあるわよ。」って
そりゃ、そだけどさ・・・せめてもうちょっと早く言ってくれよ

衝撃はでかい

疲れを引きずってLearningの授業
ぼけーっとしているとガンガン進む授業は
ちょっと気を抜くとすぐ迷子になる。
habituationとsensitisationの違い、結局分からず。

マフィン800カロリー説事件で反省をするも
結局ご飯はお決まりのクッキーとチーズクラッカーで済ませてるし
だから最近ちゃんとしたご飯が本当に美味しく感じる。
金曜日の午後を前にしてすでにこんな調子

トイレに行こうと部屋をでると、他3人のルーミーが談笑中。
これがすごい面白かった。
看護学部3年と、生物専攻からPreMed(医者の卵)に転向した3年と、同じくPreMedの4年の3人。何回も言ってるけど、みんな黒人。
いやいや、黒人って面白い。
話してる事はもっぱら授業のこととか学生生活のことで
文系心理学専攻の私と全くべつの進路であるけど
一応、それなりに生物的なこともやってるからさ。分からなくもない。
例えば、遺伝子による精神的中毒なんてうそっぱちだとかね。
昨日試験で出たね。

でも、みんな私より年下とは思えないくらいしっかりしてる。

3人以上の会話だとどうしても、もっぱらおとなしくうなずいてることしかできないのは、世間体をやっぱり気にしてしまうから。ゼミでもそう。
分かってるの、自分が気にしてるほど周りは気にしてないってこと。
それでもいざ何かを言おうとすると必要以上に考えてしまう。
相手が留学生じゃなくアメリカ人だと余計に。

まあ、こんな課題はありつつもルーミーとの談笑でちょっと元気をもらえた。
悲劇のヒロインを演じている場合じゃないと。

成績は関係ない。でも欲を言えば悪い成績はとりたくない

エッセーの評価が悪いのは当然。でも、頑張らないと評価はあがらない。

ボストンで内定なんてもらえるわけない。でも、可能性は試してみたい。

何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない。
それが人によっては4科目のうちの1つの科目であったりするのかもしれないが
私はそれをするとものすごく自己嫌悪になるので
要領が悪いといわれるかもしれないが、全部やらないと気が済まない。

ということで結論・・・・
今週末は睡眠時間減らしましょう
学習時間を決めましょう。
とりあえずでいいので、エントリーしましょう。

あと、ジムは行きましょう(笑)

遊びも大事。でもペンシルベニアの1st Mid Termは最初で最後。
スポンサーサイト
コメント

ゆきのってイチゴ入るほど鼻の穴大きかったっけ??
まぁ俺は¥10玉くらいなら入るけどな…

それにしても毎日食べ物の話だね、面白いわf^-^;
2005/10/09(日) 10:25:10 | URL | うんの #-[ 編集]

ちゃんと四分の一サイズ(8分の1かも?)に切ってあったから大丈夫★
すっぽり入りました(笑)

食べ物の話、確かに毎日してるかも・・・・
無意識なんだよね。
いかに、横に成長してるかがわかるでしょ?(笑)
2005/10/09(日) 13:00:19 | URL | ゆきの #-[ 編集]

は、入ったんかい(/'ω')/!?
その夢俺も見てみてぇ~,ゆきのがとなりでイチゴケーキにがっつき過ぎて鼻にイチゴ入ってんの…
まぁいくら太ってもこっち帰って来たら痩せるべ.
イイ言葉を教えてあげよう:郷に入らば郷に従え…アメリカ行ったら食え食えって意味らしいよ
2005/10/10(月) 10:24:04 | URL | うんの #-[ 編集]

ちがうよーがっついてないよー
普通に食べようとしたんだよー(笑)

まあね。でも取り返しがつかなるくらい太ったらやばいと思う。こっちジムあるし頑張るよ!!!でもアメリカの味は結構慣れてきちゃった。
いや、そもそも、やっぱり私は美味しいお菓子を発見するのがうまいみたい!
2005/10/13(木) 01:27:56 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/97-f70c4bbc
トラックバック
