Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
恒例のエッセーに取り掛かること5時間、
まだ最初の章なのに一文字も打てず。
ずたぼろに批判されまくった前回のエッセーを見直したら
何も書けなくなってる自分に気づいた。
冷静に見直したら先週エッセーに費やした時間を全て否定されたことになる。
重要なポイントをたくさん抑えた、記事の要約を望んでいるって言われて
そっちのほうがラクだなって最初は思ったけど、
全部重要な気がしてならず何から書いていいのか分からない。

外は大雨。一歩も出てないけど、出る気がしないような天気。
ルーミーは13時過ぎても未だに寝てるし。
あまりにも静か過ぎる自室で
途方にくれてる自分がいた。
やばい・・・・焦る気持ちだけが先走ってる。

英語の文章を、効率的に読む方法って絶対あるはずなんだけど・・・

********************************

あまりにも外の雨の音が激しかったので
毎日食べなれたチーズクラッカーと、飲みなれた濃さが明らかに標準の3-4倍はあるだろうと思われるインスタントコーヒー(めんどくさくてスプーンで計量しないからね。)
そして夕飯なのになぜかシリアル(笑)を食べつつ
現実逃避に、試験が終わって、ボストンが終わって
留学生課の書類を出して、卒論の調査用紙を完成させたら
何がしたいかを考えてみた。

*部屋の掃除。(切実、今ベッドの上に寝る場所を確保するのが精一杯)
*髪を着る。(ちゃんと日本人の美容室で。NYまで行くのも良い)
*冬物のコートを買う。(全米3位レベルのアウトレットモール行こうか。)
*ジムでこれでもか!!ってくらい泳ぐ。
*カラオケ!!!!(仲間募集!日本語の歌がなきゃだめよね)
*約束してた友達たちとランチ
*チーズクラッカーとクッキー生活とお別れして、ワンランク上のご飯を作る
*ダウンタウンを散策する。(実はフィリーの中心に行ったことがない)
*飲む!!!!!(エビスが手に入るとこってないかな・・・)
*溜まっているメールの返信
*爪の手入れとお肌にパック
*PCのリージョンを変えて映画鑑賞

でも、とりあえず最近は勉強ばっかであまり人と喋ってないから、
いろんな人といろんなことを喋りたい。
そんな感じかな。

はぁぁぁ、楽しくなってきた分、切なくなってきた。
(><)
スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです★
お元気ですか??楽しそうだけどたいへんそうですね(><)アメリカの大学って広そうですよね♪英語でエッセイなんてむずかしそう・・私はダベンポートでも意味不明でした笑ゆきのさんなら大丈夫ですよー!!がんばってください★もうすぐハロウィンですね♪本場はパーティーとかあるんですかね??たのしそう(><)今日ロフトでハロウィングッズたくさん買ったから、頭の中がハロウィンでいっぱいなんです。。
2005/10/09(日) 09:19:59 | URL | 槙子 #-[ 編集]

まきこだぁ!女ラクはロムってる子がいっぱいいるから書き込んでくれて超嬉しい!ありがとね^^
英語でエッセーはね、難しいよ(笑
ってか先生が容赦なくがんがん、「こんなのナンセンス」とか指摘してくるから痛くて痛くて・・・・

テストもプチ就活も終わったらハローウィンなんだー。また浴衣を着て日本文化を主張したいと思います。
寒くないといいけど・・・・
2005/10/09(日) 13:04:04 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/98-556acb77
トラックバック
